ブログ|佐賀県杵島郡大町町で歯科をお探しの方は医療法人小笠原歯科医院まで

時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:土曜午後は14:30~17:00
休診日:木、日、祝
※祝日のある週は木曜診療・平日診療時間と同じ

〒849-2101
佐賀県杵島郡大町町大町8878-9

  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

口腔内スキャナー

2020年1月23日

こんにちは😊

本日は、木曜日で休診ですが院長と福岡の(株)yoshidaさんまで口腔内スキャナーのデモにいってきました。
実際にスキャン、設計、機械で削り出しまでしましたが、早い・綺麗・もちろんメタルフリー(つまり白い被せもの)で想像以上のでき上がりでした😄✨。
やっぱり笑った時に銀歯がキラッと輝くのは、あまり見た目は良くないですよね。

見た目だけでなく金属アレルギーの問題も沢山でています。
ちなみに、銀歯に使われている金銀パラジウムという素材は歯科医療先進国では使われないことがほとんどです。
なぜなら貴金属に比べてアレルギー反応を引き起こしやすいことがわかっているからです。
実際にドイツでは、歯科医療でのパラジウムの使用を禁止する勧告が出されており、スウェーデンでは妊婦と小児には完全に使用禁止です。
伝えたいことは、山ほどありますが、、、このくらいにしておきます。
そして、このスキャナー最大のポイントはあの型をとる時の苦しさから解放されることです。素晴らしいですね😆。。。
患者さんににとっていいことづくしです‼️。
早く皆様に提供できたらなと思います。