ブログ|佐賀県杵島郡大町町で歯科をお探しの方は医療法人小笠原歯科医院まで

時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:土曜午後は14:30~17:00
休診日:木、日、祝
※祝日のある週は木曜診療・平日診療時間と同じ

〒849-2101
佐賀県杵島郡大町町大町8878-9

  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

子育て真っ最中のママへ😊

2020年2月7日

子育て中のママ達へ

こんにちは✨
歯科衛生士の小笠原さゆりです✨私は四人の子の母でもあります😊

仕事に育児に家事にと毎日てんてこ舞いな日々を過ごしております😂笑

 

 

さて、子育て真っ最中のママさん方。
毎日ご苦労様です😊

忙しさのあまりご自分のお口のケアが疎かになっていませんか?

歯が痛い。しみる。歯医者に行ったのはいつだろう?治療途中の歯がある。歯石がたまって気持ち悪い。そんなことはありませんか?

【小さな子供がいるから、自分の歯科治療には行けない】

【歯医者に行きたくても行けない。】

行きたくても行けない悲しい現実です…💔

そう思われてるママはかなりいらっしゃると思います‼️

実際に私も幾度となくそんな悲しい思いをしてきました😢

同じ子育て真っ最中だからこそわかりあえる悩みだと思います。

誰かに預けるにしても、予定を確認して準備して、とバタバタですよね。
大変だから、やっぱり自分の事は後回しになりますよね😢

ですが、そんな悩めるママさん方。

ぜひとも小さなお子様も一緒に連れてこられてください‼️

子育て真っ最中のママ達の為に、

個室やバリアフリー設備(土足、ベビーカーごと入れます、オムツ交換台、キッズチェアー)授乳スペース、キッズスペース、要望があればミルクのお湯、貸し出し用院内ベビーカーをご用意致しました。

安心してお子様も一緒に連れてこられてください‼️

子育て経験ありのスタッフがママの治療中は一緒に遊びます✨😄

ママの治療を頑張っている姿をお子様に見せるのも、お子様が今後、歯科治療、予防を始めるにあたっての重要なポイントとなりますよ‼️

小児の歯科治療のスタートはまず歯医者さんがどんなところなのかを教えてあげることが大切なんです😊

ぜひぜひ一緒に親子でいらしてください😌

親子でクリーニング💓

とっても素敵だと思います💓

健康はお口の中からが基本だと思っています‼️

ママのお口が綺麗じゃないと我が子のお口の健康は守れないのではないのでしょうか😊👌

ぜひこのブログを読んでくださった方々、

ご自分のお口の中に意識を向けてみてください💓💓

新たな発見があるにちがいありません✨

皆様にお目にかかれることをスタッフ一同心よりお待ちしております💓