ブログ|佐賀県杵島郡大町町で歯科をお探しの方は医療法人小笠原歯科医院まで

時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:土曜午後は14:30~17:00
休診日:木、日、祝
※祝日のある週は木曜診療・平日診療時間と同じ

〒849-2101
佐賀県杵島郡大町町大町8878-9

  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

第一印象ってなにが決める⁉️

2020年7月14日

先日とっても可愛い紫陽花に出会いました💓
癒されます😌😉

今回は第一印象についてお話します✨

口元は第一印象アップの鍵❗

いつ会っても素敵だなぁと感じさせるあの人。

「いい感じの人」。

それってそもそも何がそう感じさせているのでしょう?

それは圧倒的に清潔感なんです✨

全身的にみたら服、髪の毛、肌、爪。そして顔は肌、メイク、そして笑った時の口元。

第一印象は出会って数秒で決まると言われています。

しかも、そのイメージは一度形成されてしまうとその後
なかなか払拭することが難しく、相手との関係を大きく左右するそうです。

そして第一印象はどんな要素で判断されているかというと
 
視覚が55%
聴覚が38%
言語が 7%
          
というと・・・

どんな事をお話したかよりも、

艶々な髪の毛、
シャキッとした服、
そして白く綺麗な歯
これらがとっても大切だということです😉💞

白く綺麗な歯が、出会いとその後の人間関係に大きな影響を与えるとしたら

歯の色、歯並び、歯茎、等

自分の口元をもっともっと大事に考えてみてもいいではないでしょうか。

自分が考えているより、
はるかに無意識に見られている口元。

皆様も一度ご自分の口元がどのように見られているか考えてみてください💓

きっと新たな発見があるはずですよ✴

小笠原歯科医院

歯科衛生士 小笠原さゆりでした😌